ニュース

岡田准一のボウアンドアローってどんな技?ザ・ファブル番宣 5/27スッキリ




2021年5月27日の「スッキリ」で映画『ザ・ファブル』の番宣に出演した岡田准一さん。
最近オススメの締め技がボウアンドアローであることを
MC加藤浩次さんに伝えていました。

「ボウアンドアロー」はブラジリアン柔術の締め技の一つのようですが、
一体どんな技なんでしょうか。




岡田准一オススメのボウアンドアローってどんな技?

ボウアンドアローは通称弓矢固めと呼ばれています。

英和辞典より
bow and arrow = 弓矢

ブラジリアン柔術でいうところのボウアンドアローチョーク。右手で相手の左前襟を取り、左手で相手の左脚を抱えたり、左下穿きを取り、左脚または両脚で相手の胴を制する。四つんばいの相手の背後についてバッククラブから極める場合もあれば、さらに回転して極める場合もある。
(Wikipediaより)

アニメ「鬼滅の刃」でもボウアンドアローが使われていました!!




岡田准一オススメのボウアンドアローに対するSNSでのコメント




まとめ 岡田准一はボウアンドアローを誰にかけるつもり?

ボウアンドアローの技を確認すると、完全に相手を落としに行くような危険な技でした!
動画でかけられ役になっている人の、辛そうな表情がちょっと(失礼ながら)面白かったです。

岡田准一さんは1年間休みがあったら山にこもって達人になるまで修行したいそうです。
地元民に熊に間違われたら本望、とのこと!(笑)

V6であんなにかわいかった岡田准一くん。
こんな男らしい強い男になっているとは想像もしていませんでした。

『ザ・ファブル』も漫画で読んでいますがとても面白いので
映画の方もワクワクしますね!