ニュース

『100日後に食われるブタ』最後の予測4パターン!炎上のワケ(虐待か食育か?)




今YouTubeで一番登録者数が増えているのが
「100日後に食われるブタ」というチャンネルです。
最後がどうなるのか、様々な憶測が飛び交っています。

カル様と呼ばれているかわいらしいミニブタは、
100日後に食べられる結末を迎えるのか?
その最後を、独自に考察してみました。

ひろゆき氏が「絶対伸びる!」と絶賛したこの動画に対する
炎上コメントもまとめていきたいと思います。




『100日後に食われるブタ』最後はどうなる?結末予測!


2021年05月25日に【100日後に食われるブタ1日目】の動画がアップされ、
6月4日現在の登録者数は4.68万人

このかわいらしいミニブタ「カルビ」はどうなってしまうんでしょうか!
100日後にミニブタはどうなるのか、予測してみました。

1.本当に食べる(と殺する)

『100日後に食われるブタ』最後はどうなる?食育?虐待?炎上コメントまとめ
動物愛護法によると、愛護動物を“みだり”に殺したり傷つけることを禁止しています。
「みだりに」というところがポイントで、食べるために殺すことは違法ではないようです。

ただし!
と畜場法では、『と畜場』以外の場所で食用目的で獣畜を解体することは禁止されています。

本当にミニブタを食べるとしたら、
『と畜場(とちくじょう)』に引き渡して食肉加工してもらうことになりますね。

学校教育の「食育」の一環としてブタを育てる授業などもありますが、
これに関しては賛否両論ですよね。





2.食べたことにしてチャンネル閉鎖

『100日後に食われるブタ』最後はどうなる?食育?虐待?炎上コメントまとめ
これであってほしい!と個人的には願います。

ブタを食べるという話題性でチャンネル登録数を増やし、
広告収入がある程度入ってくれば、結末はどうなっても投稿主は困らないですよね。

かなり炎上すると思いますが、
YouTubeチャンネルもSNSアカウントも削除してしまえば
批判も届かないので、この線は濃厚ですね。




3.食べる食べない置いといて、グッズ展開

『100日後に食われるブタ』最後はどうなる?食育?虐待?炎上コメントまとめ
記憶に新しい「100日後に死ぬワニ」戦法です。

最終回を投稿しファンの気持ちが落ち着く間もなく
グッズ、映画の告知が始まり大炎上しましたよね。

タイトルも「100日後に死ぬワニ」をオマージュしているようなので、
ミニブタグッズ展開やWebアニメ化などはありえますよね。





4.食べずにミニブタとの生活をアップし続ける

動画投稿主のハートが強ければ!!

100日後は「やっぱり食べれません!」と、
ミニブタとのほのぼの生活をアップし続けるという線もあり!

100日間見守ってきた視聴者なら
「食べなくてホッとした」という気持ちになって
あまり炎上しないかもしれません。




『100日後に食われるブタ』炎上コメントまとめ

2021年05月25日を1日目としてスタート。
100日後2021年09月02日

ミニブタの成長にはバラつきがあり
成長すると20~100kgになります。

果たしてこの企画は「虐待」なのか「食育」なのか!
ネットの意見をまとめてみました。



まとめ 100日後にミニブタの結末がどうなるか大注目

このチャンネルについては、2ちゃんねる創設者のひろゆきさんも絶賛しています。
100日間の間にチャンネル登録者数がどこまで伸びるのか、
ミニブタは食べられてしまうのか!?

結局、投稿主に翻弄されている気がしますが、
最後まで見守りたいと思います!